子竜の年代記

同人関係に限らず、レビューや雑記とか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

目指すはライトノベルの「王道」―サークル「涼風郡」と鞍馬子竜の進む道

「私が書きたいもの、表現したいものはいったいなんだろう?」 私が同人小説をまともに書き始めたのは2011年の1月から。気づけばもうすぐ6年が経とうとしています。 これまでいくつもの小説を書き、小説同人誌を頒布してきたわけですが、最近ふと基本的な問…

じゃぶじゃぶマイドアリ!2合わせ 小説組版支援のお知らせ

やっとまともな記事を書ける……。 さて、私が現在ドハマりしているゲーム、フラワーナイトガール(FLOWER KNIGHT GIRL - オンラインゲーム - DMM.com) のオンリー同人誌即売会「フラワーナイトガールオンリー同人誌即売会「じゃぶじゃぶマイドアリ!」(通称…

ブログに書くことがないというブログ記事

ひっどいタイトルだなあ……。 基本的には発信したい情報はほとんどTwitterでつぶやいているので、あえてブログで書くこともあまりないです。 一応、同人活動の中でやってることとか、使ってるものとか、紹介しようと思って立てたものではあるんですが……うちみ…

初投稿です

はてなブログを始めてみました。 自分のHP内にWordPressをインストールしてブログを立てるつもりでしたが、全く知識がないところから作り始めてたらあまりに時間がかかると思ったので適当なブログサービスを選んだ感じです。 このブログでは同人活動に関する…